INFJの日記

日々思うことを書きます

引きこもりINFJのささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」

 

仕事以外で外出するのが億劫な

ボクのささやかな幸せといえば、

 

イクラです。

f:id:gontalos358:20230206105827j:image

ご存知でしょうか、Minecraft

略してマイクラ

 

ちょうど一年前ぐらいに僕はコロナに罹り、

ぐったりしていたのですが

後半暇でしょうがなく、

アップルストアを漁っていた時に出会ったのが

このマイクラ

 

最初は何をすれば良いのか分からず、

夜になるとゾンビに何度もなぶり殺される始末。

 

徐々に操作になれてきて、

家を作ったり、田畑を耕して食事を賄うなど生活の基盤を整えたり、装備を作ったり、

やり始めたらやる事が多くて

やめ時が分からず何時間もやってしまう。

 

イクラにもボスが居るとか知ったのは

やり始めて3ヶ月後ぐらい。

 

ボスなんかどうでもいいぐらい

家を作ったり、そのマイクラの世界を旅するのが好きでした。

f:id:gontalos358:20230206110155j:image

無限に広がる世界は

もっと先がみたい!もっと知りたい!

もっとダイヤが欲しい!と

INFJのボクの好奇心を掻き立ててくれます。

 

気づけば一年もやってますが、

途中課金したりして世界のテクスチャを購入したり、アバターを買ったり、

ある意味地味なゲームですが、個人的には無茶苦茶ハマってます。

 

他の方々もそんな風にしてハマっていってるんでしょうけど、

周りの数少ない友人にも勧めたりして

ハマらせてます。

 

アプリ購入のハードルを超えてもらわないといけないので、そこはちょっとネックでしたが

やり出したらハマるハマる笑

 

最近では森を見ると木を切りたくなるんだとか笑

イクラやりすぎあるあるですかね笑

 

そうやって友達とやるマイクラ

更に楽しいですし、

 

繊細で生きづらいボクの

ささやかな幸せです。